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DCCツールで作ったメッシュをUE4に読み込むと思ったよりサイズ小さくなる問題

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例えばHoudiniで縦横1mぐらいのメッシュを作り、FBXで書き出し、
特にスケールを調整せずUE4にインポートすると、UE4では縦横1mmぐらいで表示される。

Houdiniで作った1m四方サイズのメッシュ
UE4にインポートしレベルに配置してみた結果
小さすぎてもはや見えない

これが起こる原因としては、UnrealEngine上では、単位がcmであることに対し、Houdiniでは単位がmであるということが関係していそう。
UE4は、サイズの単なる数値として認識し、UE4上でのメッシュサイズを定義している。

解決策

解決策の一つとして、FBXをUE4にインポートする際に、Inport Uniform Scaleを100倍にしておくことが挙げられる。

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