ゲームエフェクトアーティストが運営するブログです。エフェクト演出に関する幅広い情報を扱います。UE4 Unity 3DCG AfterEffects ゲーム

エフェクトラボ

Houdini

【Houdini】グループの引き算

投稿日:

例えば「group2」から「group3」を引き算したい場合、2つのgroupの下に「groupcombine」を繋ぐ。

「Group Name」に、groupcombineの結果できるグループ名を適当に入れる。
「Equals」に「group2」を入力。
下に並んでいる3つの入力欄のうち、最も左側に「Subtraction」を選ぶ。
右側に「group3」を入力。

以上の操作で引き算ができる。

この「groupcombine」ノードだが、まだ未検証ではあるが、引き算以外にも機能がありそうである。

さらに、「Equals」「With」が入力されている部分にも、他の条件が選べそう。

Equals All Butは、Equalsと反対の意味を持つっぽい

-Houdini
-,

Copyright© エフェクトラボ , 2025 All Rights Reserved Powered by STINGER.