ゲームエフェクトアーティストが運営するブログです。エフェクト演出に関する幅広い情報を扱います。UE4 Unity 3DCG AfterEffects ゲーム

エフェクトラボ

Houdini

【Houdini】エッジループ挿入

投稿日:

例えば、下図左側のようなメッシュに、右側のように水平方向にエッジループを入れたい時・・・

既存のノードに続く形(もしくは中間に入れる形)で”上部メニューから”polysplitノードを挿入。(ネットワークビュー上でノードを出してから繋げても上手くいかなかった)

Path Typeを「Edge Loop」にする。

そのままエッジループしたいエッジにカーソルを合わせるとガイドが出る。よきところでクリック。

正確に中点にループを入れたい時などは、SplitLocationsの末尾の値を「0.5」とかにする。

Number of Loopsの値を編集すれば何ループするか決めることができる。

-Houdini
-, , ,

Copyright© エフェクトラボ , 2025 All Rights Reserved Powered by STINGER.