ゲームエフェクトアーティストが運営するブログです。エフェクト演出に関する幅広い情報を扱います。UE4 Unity 3DCG AfterEffects ゲーム

エフェクトラボ

フレアエフェクト01 制作

フレアエフェクト制作日記6

投稿日:

今日も、ちまちまとコンセプトアート作業しました。


今日は、中央オレンジ玉の光感を増したり、青い炎にディティールを足し始めたりしました。

光ものを描くコツとして、ハイライトの中にさらにハイライトを描くイメージで描いていると、光っているように見えるようになるということがわかりました。

また、炎の形に関しては、火の広がり方向を頭の中で想像しながら描くと、細かい枝分かれした炎がササッと描けることがわかりました。

-フレアエフェクト01, 制作
-, , ,

Copyright© エフェクトラボ , 2025 All Rights Reserved Powered by STINGER.