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Houdini

Houdini ノードメモ

更新日:

Set_pivot

これを繋ぐだけで、オブジェクトを原点に戻せた

moutain(Houdini 20.0 ※掲載時)

メッシュにノイズを加える

※Element Sizeに0.5を入力

polyextrude

押し出し。メッシュのフェイスまたはエッジを選択した状態で、上部メニュー「polyextrude」をクリック。
※ノードエディタ内でノードを呼び出して繋げるだけでは押し出し効果が出ない。その場合はgroupで押し出す範囲を入力する必要がある。

fuse

ポイントを結合する。
結合するポイントの距離を「Snap Distance」で設定する。

clip(Houdini 20.0)

指定した範囲でメッシュを削る。削った境界線には自動でポイントなどが生成される。

gridの位置で削った例

polyfill(Houdini 20.0)

メッシュの穴を塞ぐ

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