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UE5

【UE5】夜にする方法

更新日:

「Minimal_Default」などのレベルで夜空にする場合

記事記載時:UE5バージョン5.1.0

①デフォルトで入っていたライト・空関係のアクタを非表示にします。
(Lightingフォルダを非表示に)

フォルダ左側の目玉マークを押して非表示に

②コンテンツブラウザの「設定」をクリックし、「エンジンのコンテンツを表示」にチェックを入れておきます。

③コンテンツブラウザで、「BP_Sky_Sphere」を検索します。

④レベル内にドラッグ&ドロップします。
すると、夕焼けのような見た目になると思います。

⑤「BP_Sky_Sphere」の「Sun Height」を最低値にします。
すると、夜空になります。

■備考:星の輝度を上げたい場合は「Stars Brightness」を編集しましょう。

■備考:DirectionalLightを入れて、真っ暗になったシーンの床の照らし具合を調整するのも良いでしょう。

デフォルトレベル「OpenWorld」の場合

記事記載時:UE5バージョン5.0.2

星空が見える夜にする方法です

おおよそUE4と同じです。
①DirectionalLightを地表に対して反対方向に回転させます。

「アクタを配置」ウィンドウから、「BP_Sky_Sphere」をドラック&ドロップでレベル内に入れます。

「BP_Sky_Sphere」の「Directional Light Actor」に、先程回転させたDirectionalLightを入力します。(関連づけます)

「BP_Sky_Sphere」の「Refresh Material」のチェックボックスをクリックします。

すると、星空が見えるはずです。

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